2009年9月16日水曜日

2007年夏のプラハ (7月22日撮影)

2007年7月22日(日)に旧市街広場とその周辺を撮影した模様です。


当時は旧市街広場のシンボル的存在であるヤン・フス像が改装工事中でした。
左写真のようにフス像の写真をあしらったカバーがかけられて有りました。
観光客をガッカリさせないように配慮されていると感心しました。





何処の観光地もゴミのポイ捨てをするマナーの悪い観光客が後を絶たず苦労していますよね。
掃除のお姉さんは休む暇も無く掃除をしていました。







トイレも繁盛していましたね。
公共のトイレが少ないので、トイレが有ると兎に角様を足していないと大変ですものね。
緊急の場合はカフェに入り用を足し、その後ドリンクを飲み店を離れるが、、、
店で水分取ったから、、、
近くなるよね!





当日は無料野外コンサートが行われていました。
観客は地べたに座り込み観賞していました。



リキシャ、クラッシックカー、汽車をあしらった連結車両、馬車など観光客相手のガイドツアーがソコココで客集めにシノギを削っていました。



旧市街広場からチョッと離れた所ではこんな可愛いお姉さん達がサービスしてくれるテラス型カフェが閑散なんて、、、
観光客のお目当てはお姉さんではなく歴史的建造物ですからね。
当然オイラはお姉さん達を独占してコーヒー堪能しましたよ。





旧市街広場に有るカフェはご覧の通り大忙し。
お姉さんを堪能するより歴史的建造物を堪能しながらカフェしないと何の為に高い金払ってプラハに来たか解んないもんね!
では以下にその他写真をオンパレードでご覧ください。













<更新暦>
2009年9月16日当ブログに移転。
2009年5月14日に”ガイドブックに載っていないチェコ観光ガイド(現、池田宏のチェコ観光ガイド)に移転。
2007年7月24日フォト・アルバムに”2007年夏のプラハ (7月22日撮影)”と題しup。
2007年7月22日撮影。

0 件のコメント:

コメントを投稿